人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBX 2005 〜YOKOHAMA02〜

SBX 2005 〜YOKOHAMA02〜_c0069757_1453432.jpgそして息をつく暇もなく、次の講習、山岡清美先生の「Kodomonokao スタンプトッピングアート〜カード、タグをスタンプで作ろう〜」を14:45から受けてきました。ブースが同じだったので、受付が楽でした。中澤先生の講習の時は出遅れて、後ろの方の席になり、先生が見えにくかったので、今回は一番前に陣取りました。こちらも盛りだくさんの内容。手軽にできるスタンプテクニックを6種類教えてもらいました。本当はもう1種類の材料も入っていたのですが、時間切れ・・・。
可愛いミニカードも2種類作ったので、これを応用して、何かカードを作ってみようと思いました。駆け足だけど、スタンプの基本的なところはちゃんとおさえられている講習内容で、感心しちゃいました。

SBX 2005 〜YOKOHAMA02〜_c0069757_16281743.jpg一番楽しかったのは、Shrink Plastic。この前、SB友達のMちゃんにShrink Plasticを少しわけてもらったんだけど、Shrinkしたくなるようなスタンプがなかったのでまだ使ってなかったのです(;^_^A。
でも今回の講習で作ったアクセサリーも可愛いと思い、早速家に帰ったらchallenge!!
左の大きさのものが→熱を加えられて丸まってきています(真ん中)→そして平らにもどり厚みもつき、この大きさに(右)!!約8分の1の大きさだそうです。この作業が楽しかったです。

SBX 2005 〜YOKOHAMA02〜_c0069757_14454147.jpgお土産として、この日に使用したHero Artsのスタンプ2種類と手作りのタグファイル、スタンピンググラウンズ誌Vo.9をいただきました。はじめ受付のところで、もう一つバックを渡され、その中にスタンプペンなどがたっぷり入っていて、こどものかおさん、太っ腹すぎ!!って思ったけど、それは欲張りすぎ、講習中に使う道具でした(;^_^A。

SBX 2005 〜YOKOHAMA02〜_c0069757_1454252.jpgタグファイルはこんな感じでこの日作った作品を収納できます。
最後に同じテーブルだった人とじゃんけんをして、2名が新発売のアルファベットスタンプ、1名がスタンプセットをもらいました。私は残念ながらじゃんけんに負けたけど、一緒に講習を受けたKちゃんがスタンプセットをGETしました(^_^)/。

この日の講習はこれで終わり。ショップの方も終わりのようです。講習会場も設営のし直しに入っている中。フラッグの前で明日のコンテス用の写真を必死で撮っている私たち。きっと設営の人の邪魔だっただろうな・・・。すいません(;^_^A。

それにしても、アッという間の1日でした。

この後は、エミーさんのMLのメンバーの方が主催してくださった交流会に参加してきました。
こちらでも色々なお話が聞けてとても楽しかったです。
by teruteru-jun | 2005-03-09 16:41 | SBX
<< SBX 2005 〜YOKOH... SBX 2005 〜YOKOH... >>