初めてのオーバーレイ

c0069757_13591123.jpg今年になってから、「SBXに向けて準備!?」なんてわけのわからないことを言って、仕事を辞めていましたが、5月にホビーショー。8月か9月にエミーさんのイベントがあると言われると、お金を貯めるためにも働かなきゃ!!ってことで、先週からお仕事を再開しました。

仕事をしていない時は、いつでもレイアウトが作れると思っていたけど、今思い起こせば、今年に入ってから12インチは1枚しか作っていないことが判明!!
そしたら急に作りたくなり(^^ゞ、こないだ買ったStudio Kを使った作品を作り始めたのですが、写真の大きさが気に入らず途中で中断。

c0069757_1920303.jpgそれではとこの前ベンフランクリンで抜いてきたオーバーレイので作ってみよう・・・。
まず、オーバーレイの枠をバーサーマークを使って、筆記体のスタンプを押してみました。
バーサーマークで押すと、こんな感じになります。
その後、写真は張り込んだけど、残ったマス目の使い方が良くわからない(;^_^A。

とりあえず、イタリア=遺跡的な考え方で、紙をくしゃくしゃにして、チョークで汚してみた。
MMのCHARMED PLAQUE のマスを一番はじめにくしゃくしゃにしたら、やりすぎ(>_<)。
後のところはくしゃくしゃにするというより、ランダムに畳む感じにしました。

いつもどおり、考えぬいたわりには、シンプルな作品ができました(^^ゞ。

余談ですが、ベンフランクリンで抜いてきたオーバーレイと普通に販売されているオーバーレイは違うんですね。どっちの方がやりやすいのでしょ??今度はそちらにもチャレンジしてみたいです。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-03-21 19:23 | Layouts
<< 手作りスタンプ〜消しゴムスタンプ01 Thanks Tag >>