人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りスタンプ〜消しゴムスタンプ01

手作りスタンプ〜消しゴムスタンプ01_c0069757_23483885.jpg去年から消しゴムスタンプというものに興味があって、挑戦したいなって思っていたのですが、なかなか作れなかった。
っていうか、今年の初めに初めて作ったのですが、いきなり小さいWordにしたので、上手く彫れずに挫折・・・。しばらく頭を冷やして、もっと簡単なものからとローマ字スタンプに挑戦しました。1度作り出すと、全部作ってしまわないと気が済まない私。
雑さも手伝ってアッという間に全部作っちゃいました。ついでに調子に乗って、他の形も少し作りました。

さあ、試し押し。消しゴムの押し心地ってどんな感じだろうと思っていたけど、思ったより違和感がない。何となく、インクをはじくんじゃないかと少し不安でしたが、きれいに色がのりました。
やっぱりカーブがぎこちないけど、初めてにしてはまあまあなんじゃない?いびつな方がスタンプぽいしって自分を納得させ・・・(^^ゞ。
もっと色々試してみたくなりました。
押すのも楽しいけど、作るのもなかなか楽しかったです。
by teruteru-jun | 2005-03-23 23:52 | Stamp
<< スタンプ短期集中クラス4〜6回 初めてのオーバーレイ >>