人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプ短期集中クラス4〜6回

スタンプ短期集中クラス4〜6回_c0069757_18105124.jpg3月26日(土)、今日はSBX以来、次の楽しみにしていたカラーズラバーズのアリさんのスタンプ短期集中クラスの4回から6回の日でした。

1つの講習が2時間で、3回分を1日でやっていますが、自分の好きなものだけ受けてOKです。

内容の濃い講習なので、毎回ついていくのに必死ですが、講習を受けるたびにこんな使い方もあるのかと本当に感心します(前にも書いたような気もしますが、行くたびにそう思うのです)。
センスもすごく良くて、毎回息詰まると適切なアドバイスをしてくれます。

私は普段はシンプルな作品しか作れないのですが、講習に行くと、アリさんのいろいろな作品を見て、あのアイデアも素敵、あれも試してみたいと色々欲張りになってしまいます。で、第4回 コラージュ(ウォルナットインク)/ 6インチスクラップブッキングでは、欲張りすぎて、どうやってまとめる?ってなり、未だに迷ってます(;^_^A。

第5回 マスキング/ カードでは、とりあえず色々なスタンプを試したいという気持が強くなり、バックにもスタンプを押そうとしたところ、アリさんにメインのスタンプが目立たなくなるから、淡い色でDTPした方がいいとアドバイスしていただいたおかげで、失敗をしなくてすみました。
何度も失敗しかけるのですが、いつも最後はアリさんの適切なアドバイスのおかげで、気に入った作品を仕上げることができます。

アリさんの講習に参加すると舞い上がって、いつも訳がわからなくなります。
だって、素敵なスタンプがたくさんあって、試したくて仕方がないのです。
家にこれだけのスタンプとインクがそろっていたら、楽しいだろうな・・・。

そして第6回 オーパライト/ミニブック(表紙)又はモザイクレイアウトでは、ミニブックを作ったのですが、今回の中でこれが一番お気に入りです。
写真はこの時のミニブックとあまった時間で作らせてもらった飾りです。

今、私が一番気に入っているインクがこのオーパライト。この前のSBXのミニ講習でも少しテクニックを教えてもらい、それだけでもオーパライト、素敵・・・って思っていたのに、今回の講習でますますファンになってしまいました。オーパライト全色に補充液まで揃えたくなってきています。

これでスタンプ短期集中クラス全6回を全て終えてしまいました。ちょっと寂しいな。
インストコースも受けたいのですが、平日は思うように休みが取れないし・・・、また新しいクラスを楽しみに待ってます。

今回は、楽しいスタンプクラスに加え、ブログを通して知り合ったmieさんやanzuさんとお会いできて嬉しかったです。anzuさんは、テーブルが違っていたのと、途中までだったので、お話をすることができませんでしたが、mieさんには、お昼の時に信州クロッパの自作のミニアルバムと皆さんのall about meを見せていただけたし、楽しかったです。
by teruteru-jun | 2005-03-27 18:13 | Stamp
<< タグブックを仕上げました。 手作りスタンプ〜消しゴムスタンプ01 >>