1周年の関西クロッパ&Happy Scrappin' Partyさんの講習会

7月9日(土)、朝からは、関西クロップパーティ、そして昼からはHappy Scrappin' Partyさんが開催したるなさんの講習会に参加してきました。

今回のクロッパは9時半からの開始でしたが、家の用事を片付けていると大幅に遅れてしまいました。途中、アメリカから帰省中のPさんがかわいい息子さん(まつげ長い!!)といらっしゃって、アルバムやクリエイティブ・メモリーズ(CM)の商品を見せていただきました。
CMの事はあまり知らなかったのですが、アルバムもしっかりとしているし、ステッカーやパターンペーパーを使い、フラットに仕上げてありました。保存性ということを考えるとやっぱり厚みのあるエンベリとかってよくない気がしますよね。お子さんの成長記録ということもあり、たくさんの写真を使い、ストーリー性もはっきりしていました。お子さんが自分のアルバムを見ても、絵本みたいで楽しいんじゃないかな。色々思うことがあったアルバムでした。Pさん、ありがとうございます。
そんなこんなしていると、すぐに時間がきてしまいました。今日は、クロップする気満々で荷物を持っていってたんですけどね〜。

よく考えると関西クロッパも今回で1周年!まだSBを始めたばかりの時に何も分らずに参加したのですが、ここで色々教えてもらって、秋葉原のクロッパに参加する勇気ももらった気がします。みなさん、本当にありがとうございました。

c0069757_16563942.jpgそして午後からHappy Scrappin' Partyさんが開催したるなさんの講習会に。
「Gin-XのSummer」のペーパーを使った12インチのレイアウトです。一番の不安は私の手持ちの写真で、るなさんワールドをいかすことができるのか!?結果はどうなんでしょうね〜?自分では気に入っているのですが・・・(;^_^A。
今回の講習では、基本的なスタンプインクの違いを教えてもらい、その用途にあったインクでそれぞれのスタンプを押していきました。だいたいのスタンプインクの特色は分かっているつもりでも、うまく使い分けていなかった私には、新しい発見がありました。今日の講習を受けて、スタンプをもっと知りたいって思った人も多かったんじゃないかな〜?スタンプも奥が深いですからね〜。
私は講習会などに行くと、たいていサンプル通りには作らず、ちょこちょこと変えたがるのですが、今回はレイアウトが完成されすぎていたので、応用することができませんでした。小さな抵抗として、それぞれのペーパーの幅を変えてみました(;^_^A。
たくさんの方と一緒にクロッパするのって、やっぱり楽しいですね〜。

るなさん、あきさん、NIKOさん、楽しい講習会をありがとう(*^o^*)。
それにしても、全然あがらずに、いつもどおり素で講習をすすめるるなさんには、ほれぼれしました。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-07-11 17:04 | Event
<< マッチブック Kocho's Sta... >>