チップスを塗り直しました

c0069757_1925525.jpgまだまだパターンペーパーの組み合わせを研究中(?!)。
色々なメーカーのPPを使いすぎているので、違和感があるかなって思いながら、全体として春のイメージです(^^ゞ。

タイトルのヘッドキャップスにチップスを使いました。初めに作ったのが、こちらのレイアウト。春のイメージとして、ピンクのバックにしたのですが、ちょっと浮いています。バックのスタンプの色がきつすぎたのかな・・・・。

c0069757_19303614.jpg納得がいかないまま仕上げたレイアウトでしたが、この前、るなさんに色の合わせ方のコツで、『画面の重心に対して、対象になるように色を配置する』って教えてもらって、なるほどって思いました。
この位置でピンクのチップスを使うと、左側にピンクがよって傾いたイメージになるけど、対角線状の色を持ってくると、バランスがとれた気がします。
ただ、何度も塗り直した上に(思う色が中々作れなかった)。ペーパーと同じイメージにしたかったので、やすりで擦ってみたりしたら、ちょっと汚くなったかも・・・(;^_^A。

c0069757_19265725.jpgそして、今回と前回↓に使っている季節のスタンプ。この前のHappy Scrappin' Partyさんの講習の時に、ついでに押させてもらったHero Artsのスタンプ。
それを使って季節の飾りをつくりました。
冬は雪のパターンペーパーの上に重ねてブラッズで留め、春はタグに切り抜き、エッジをインクパッドで着色しました。まだ夏と秋があるので、それもそれぞれのレイアウトを作る時に、飾りとして加え、春夏秋冬の4部作にしようと思ってます。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-07-25 19:39 | Layouts
<< メジャーつながりでDAISY ... アクリルでパターンペーパーを塗... >>