カテゴリ:Card( 2 )

マッチブック

いつも友達が素敵なカードを作ってくれるので、私もお返しを頑張ってます(*^o^*)。
こんなのを作ってみようかなとかを考えている時間も楽しんですよね〜。
目的がなく、何かを作る気にならない私にはとてもいい機会です。
自分のじゃないから、適当に作れないし、やっぱり作るからには喜んでもらいたい。といっても、今まで散々なカードを渡しているんですけどね〜(;^_^A。

c0069757_12595521.jpg今回はホビーショーの時、トンボ鉛筆さんのブースでmiyuchiさんに教えていただいたマッチブックを応用してみました。左はアイレットにリボンを結んで留めたもの、右は講習と同じMMのステープラーで留めたもの。
最近スタンプにこっている私は、お花(今回はカードなのでMMは使ってません)・ボタン・リボンにもスタンプしてみました。

c0069757_1301873.jpg中面はマスキングをしたのですが、失敗してます(>_<)。3つのブロックに分けて、下地にバーサ−マークでスタンプしたものをエンボスしているのですが、それが上手く目立ちません。そして、計画なくDTPしてしまった為、隣に似た色をDTP(;^_^A。メリハリのないバックになってしまいました。画像では分かりにくいですが、右のカードは少し渋く仕上げようと思い、ウォルナッツインクのユーカリを全体にスプレーしました。
でも、自分が作った作品(時間だけはかかった!)と言うのは、なんか妙に愛着があり、見続けているとそれなりに頑張ったと思えてきます。なので今回は、時間もないのでこのまま渡しました(^^ゞ。

c0069757_1303929.jpg今回マスキングに使ったテープがこちら→。
左側のロールになったポストイットです。100均で見つけて大喜び。ます目状のマスキングをする時などに活躍してくれそうです。右は透明のマスキングテープ。こちらは専門学校の時に購入したもの。スタンプした上にこれを使っても大丈夫なのか心配で今まで使ってませんでしたが、絵の具の上からも使えたので大丈夫なはず、なぜか2箱もあったので、こちらも使っていこうと思います。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-07-13 13:09 | Card

Thanks Tag

c0069757_0352736.jpgこの前、Mちゃんと会っている時、SBXの時とった写真で作ったタグをいただきました。
スタンプテクニックが得意なMちゃん、毎回素敵なカードをくれて、私を喜ばせてくれます。
と、同時にプレッシャーもかけてきます(;^_^A。
でもすごく嬉しいんだけど・・・。
これ実はThanks Tag。

SBXの時に、アリさんのCHA後の特別講習(私はパン教室を重なっていけませんでした(>_<))で作ったクラフトを応用したとても素敵なミニアルバムをプレゼントしてくれました。
私はそれを見た瞬間、「メモ帳作ってくれたんだ!!」とスクラッパーらしからぬ発言。
ごめんね〜。ミニアルバムに決まってるよね(;^_^A。なんの写真を貼ろうか今からワクワク♪

c0069757_1741525.jpg
で、そのお返しに、アリさんの前回の講習の内容などを貼り付けたフォルドブックを作ると約束していたのです。写真は私用のものです。まだできあがっていないところは、今度アリさんと写真を撮らせてもらうと思ってます。26日も逢うのでその時でいいかって思っていたのです。そしたら、Mちゃんは今日持ってくると思ってたようで、Thanks Tagを用意してくれていたのです。

私が持ってきてないと知り、Mちゃんも、このタグを渡そうかどうか迷ったようなのですが、日付を入れていたので、「またプレッシャーをかけるけど・・・」と渡してくれました。
今日逢ってくれてありがとうってことに意味を変更して・・・。
焦りまくり、いいわけをし続ける私。
ゴメンね〜。できあがったから、ちゃんと26日には持っていくからね〜。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-03-20 00:44 | Card