カテゴリ:SB Shop( 1 )

クラフトショップ ヒントとクラフトパーク

久しぶりの日記の更新になってしまいました。

4月頃から右手に違和感を覚えていて、痛いなって思っていたら、ゴールデンウィーク前には寝ていても痛い(>_<)。右手が動かないとパソコンを使いにくく、仕事にならないので、自宅でパソコンを使うのを少し控えていました。じゃあ、SBしようかな〜とか思っていたら、右手が動かないと、カッターで微妙な文字を切り抜くのもままならない。ハトメを打つのも響くので、パソコンもSBも忘れて遊び歩くゴールデンウィークになりました。

それでも4月30日(土)は夜からの予定だったので、minakoさんtomokiraraさんのブログで紹介されていたクラフトショップヒントさんが大阪にもあるのを知り、早速行ってきました。
前から気になっていた日本紐釦(ちゅうこう)さんも近くだったので、偵察。
日本紐釦(ちゅうこう)さんは、手芸用品全般を扱っていて、商品が所狭しと置いてありました。4 or 5階まで全て手芸用品で、別館まであります。今回は時間の都合で別館は見れませんでしたが、また今度偵察してきます。探していた感じのリボンやボタンはなかったので、とりあえず、マジックテープやチャーム、マルカンなどを購入。
クラフトショップヒントさん日本紐釦(ちゅうこう)さんを見た後では、こじんまり見えますが、リボンの種類・色の多さ・安さに感動しました。全部実物を見れるので、色味もわかりやすいし、お買い物がしやすかったです。それ以外にもボタンやビーズもかわいいものがあったので、思わず購入しちゃいました。またお買い物する場所が増えて、すごく嬉しい♪

c0069757_20203942.jpg小心者の私は、minakoさんやtomokiraraさんみたいにたくさんリボンを買うことはできませんでしたが、とりあえずベーシックなものを中心に。MMのカードリボン風に厚紙にくぼみを作ってそこにリボンを巻き付けていきましたが、リボン留めの切り込みのスペースを作るのを忘れました。失敗〜。
それでも、袋から出した時のぱらぱら状態よりは、見やすくなってご満悦。

そして5月5日は、予定がなかったので家でゆっくりとしていたら、母が最近オープンしたくずはモールに行ってみようかと言ってきたので、エミーさんのMLでくずはモールにSBを扱うお店ができたという情報を思い出し、いそいそと支度。
西館の2階にクラフトパークというクラフト店の一角にSBコーナーがありました。
Provo Craftの商品が主でペーパーからステッカー、アクセサリーなど店舗では初めて見るものも多くあり、ネットで注文しようか迷っていたものなど、実物が見れてよかったです。コラゾルもありましたよ。後は、EK Successのステッカーも品揃えが豊富でした。MMはファンキーファイバーが2種類、他にRub-onも2種類ぐらいありました。


c0069757_2021527.jpg今日のおやつは、母が買ってくれたアンテノールの生ロール♪
[PR]
by teruteru-jun | 2005-05-08 20:33 | SB Shop