カテゴリ:Event( 13 )

第7回関西クロップパーティ

5月28日土曜日、第7回関西クロップパーティでした。
遅ればせながら、みなさん、本当にありがとうございました。

前回から私なんてそんなに作品も増えて無いのに、みなさんちゃんと新作を作っていて、本当に私も頑張らなくちゃ。
今回は、ちらほらとクロップをしている人もいたし、私もちょっと前にセットで買ったワイヤーが上手く使えなくて、教えてもらおうと持っていっていたのに、それを出すのすら忘れてました。ベラムをつまらせてしまったダイモは持って行っていたのですが、やっぱり直せない(>_<)。使うのに支障は無さそうなのですが、いつか全てがつまりそうで怖い〜。とりあえず、純正テープへの戻し方だけ教えてもらった・・・。

でも人がクロップをしているのを見ているだけでも楽しいですよね。早く出来上がらないかな〜ってワクワクします。可愛いミニアルバムを作ってきている人もたくさんいたので、私も次回は材料&道具を持っていって、ミニアルバムでも作ってみようかな〜?前日にMちゃんに見せてもらったゲイトフォルドカードも素敵だったし〜。

そうそう、前日はMちゃんとKちゃんがお教室で大阪に出てきていたので、仕事終わりに合流しました。Kちゃんも今回は少しだけ一緒にご飯を食べられる予定だったのですが、教室が長引いたらしいく結局新大阪でバタバタと御挨拶をしただけ、楽しみにしていたのに残念です。でも素敵なカードを貰ってとても嬉しかったです。Kちゃんの作品って辛口ロマンティックで私などが考え付かないようなアイデアで責めてきてくれるので、嬉しい。もちろん、Mちゃんからも毎度素敵なカードをいただいているのです。Mちゃん、Kちゃん、ありがとう〜(*^o^*)。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-05-31 22:53 | Event

日本ホビーショー2005 〜02

今回は、予定が定まらず、事前に講習の予約がとれなかったので、朝一番からとりあえず当日でも受けれる講習をチェックして、メモラビリアートさんで3時からのキャサリンさんの「タグ入り封筒」の講習を申し込みました。
c0069757_0232819.jpgその時に2時から抽選があるからと応募券をいただいたので参加していると、いつもはくじ運のない私がめずらしく、Scrap WorksのHOT GIRLのシリーズのペーパーとアクセントがセットになったものがあたりました。凄く可愛いリバーシブルのペーパーで全部お気に入り♪これはもしかすると強運の持ち主Naokoさんと一緒にいたからかな〜?

c0069757_0395910.jpgエミーさんの講習ももちろん受けてきました。タグブックはすでに完売だったので、6インチのレイアウトをその場でエミーさんと一緒に撮らせていただいた写真でつくりました。
ちょ〜簡単なのにかわいい作品が出来上がりました。
初心者の人でも簡単につくれるのに、インクパッドでエッジを染めたり、スクリューポンチで穴をあけ、ブラッズを通したり、ペーパーをちぎったり・折ったり、色々なテクニックが使われていました。始めてSBをやられた人はきっとハマるだろうな〜、さすがエミーさん!と一人で感心していました。

c0069757_0253942.jpgそして、メモラビリアートさんのキャサリンさんの講習。顔に似合わずエレガントなものが好きな私はワクワク。こちらも1時間の講習だったんだけど、すごく盛り沢山の内容で、刺繍したり楽しかったです。ここで一番感心したと言うか見習わなければと思った所は、細部にまでのこだわりです。アイレット一つうつにしても、裏面が見えると可愛く無いので、2重・3重にしたペーパーを途中で分け、どちらからもアイレットの裏側が見えないように気を配ってます。刺繍の裏側もいかにも隠しましたって感じじゃ無く、可愛いからこうしているの!的なこだわりが私には無いので、せっかくものをつくるなら、大量生産するよりも(最近は大量生産もできて無いけど)、一つのものにこだわって素敵なものをつくってみたいと思うようになりました。今頃気付くことでも無いかもしれませんが、新たな気付きでした。
キャサリンさんもとてもチャーミングな人で、きれいなのにすごく自然体で、またまた憧れの人が増えた!!って感じです。私って、講習を受ける度に、憧れの人増えていってるかも〜。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-05-17 00:28 | Event

日本ホビーショー2005 〜01

初めてホビーショーに参加してきました。
バタバタしてて、ギリギリまで迷っていたのですが、この前の伊東屋さんのフェアの時も我慢して、みなさんのブログにアップされている作品を見ているとうらやましくてうらやましくて・・・。ってことで、日帰りで参加してきました。
今回はお友達と日にちがズレたので、一人での参加だったのですが、ブログで知り合った方などにお会いできて、嬉しかったです。私ったら、探さなきゃって思いながら、お買い物に夢中でいつも見つけていただいてばかりで、有り難い限りでした。
声をかけて下さったみなさま、ありがとうございました。

でもやっぱり1日じゃ、時間が足りないですよね〜。要領が悪いし、なぜかああいう場に行くと、舞い上がってしまい、あれもしたいこれもしたいと思っていることの半分もできません。

c0069757_22325072.jpgトンボ鉛筆さんのブースでは憧れのmiyuchiさんのトンボの糊を使ったマッチブックカードのmini講習会も受けれて大感激!素敵な作品をつくりながら、ちゃんとそれぞれの糊の特製をいいかした使い方まで教えていただけるのがさすが!!終わってからはちゃっかりとmiyuchiさんと一緒に写真まで撮らせていただきました。幸せ〜♪出来上がった作品も簡単にしかもレイアウトの失敗などもなくできるのに、素敵な仕上がりでやはりセンスって大事!!って改めて思いました。
[PR]
by teruteru-jun | 2005-05-16 22:41 | Event