<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Serendipityさんへの2回目の投稿

c0069757_2053616.jpgSerendipityさんのスケッチに珍しく2ヵ月連続投稿させてもらいました(笑)。

今回のスケッチを見た瞬間、横向き写真2枚使っているところに、パノラマ写真を使いたい!!と、またまた昔の写真をひっぱりだしてます(笑)。
写真をトリミングせずに使ったので、思いのほか写真を配置できずに、ちょっとスケッチからはずれたかも・・・。

実はこの写真、大阪の鶴見緑地で行われた『国際花と緑の博覧会』の時の写真なんだけど、2枚目のレイアウトで、前回のレイアウトに、シンボルのマスコットの写真を使ってしまい、花博らしくなくなってます(涙)。まあ、当日も『風神雷神』などのアトラクションに重点をおいていて、あまり花は見てないんですけどね〜。
でも花博を強調したくて、Bazzill Wingsのブラッサムを使ってみました(笑)。

miyuchiさん、今回も参加させてくださって、ありがとうございます。
[PR]
by teruteru-jun | 2006-09-19 12:20 | Layouts

スタンプエンジョイクラス

c0069757_16481012.jpg8月の終わりに、カラーズラバーズさんで行われた三宅先生のスタンプエンジョイクラスに参加してきました。
平日のクラスなので、なかなか受ける事ができない上、人気があって、私が気づいた時はSold Outっていうのも多いのです・・・(汗)。だから今回はとってもラッキーでした。

今回は、エンボスパウダーを使った講習。普通のエンボスパウダーとUTEEを使いました。
作ったカードは右の3種類です。3種類のエンボステクニックを教えてもらいました。UTEEをうまく使いこなせてなかったので、意気込みもすごかったです(笑)。
左下のカードは、SBのレイアウトに使いたいと思っています。

毎回スタンプ講習を受けると、へえ〜、そんなふうに作るのかとか、驚きの連続で本当に楽しいです。同じテクニックでも、使うインクや下地のペーパーでも全然違ったカードが出来るので充実感もたっぷり味わえます。

ところで、今回講習をしてくださった三宅先生。お名前を聞いてもよくわからなかったのですが、お会いして、去年のこちょうさんの講習の時、席がお隣で、バカな事ばかりしている私のフォローをしてくださっていた方だと気づきました。またお会いしたいなって思っていたので、すっごく嬉しかったです。
今月の講習はもうSold Outになっていますが、また次回も同じ内容をやってくださるようなので、また参加できればいいな・・・。って、それまで、平日の昼間、ゆったりしているのも問題なのですが・・・(汗)。

c0069757_16484261.jpgカードにしなかったUTEEを使った作品は、こんな風に使う予定です。

三宅先生、さくらさん、そしてご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by teruteru-jun | 2006-09-06 00:47 | Stamp

Birthday Album

c0069757_1654325.jpg日頃あまりレイアウトを作れない私・・・。
8月は時間が少しできたので、頑張って、すっごい作った!!って思って、数を数えると9枚・・・(汗)。アレ?

去年の暮れの友だちの誕生日の時のアルバムを作って、やっと渡す事ができました。
誕生日当日、仕事がなかなか終われなくて、参加するのが大幅に遅れたせいで、写真をたくさん撮れなかったので(2次会はダーツに夢中になり写真を撮るのを忘れた(汗))、初めに計画していた感じとは違うものになりましたが、参加したメンバー全員にメッセージを書いてもらって、記念に残るものにしたかったので、タグや友だち本人がジャーナルを書くところをたくさん作りました。
渡したとき、すっごく喜んでくれた友だち、ジャーナルを書いて仕上げてくれと嬉しいです・・・。
[PR]
by teruteru-jun | 2006-09-01 10:56 | Mini Album