人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBX 2005 〜YOKOHAMA01〜

行ってきました。SBX2005。
1月の申し込みの開始の時は、まだまだ先の話だよなって思っていたけど、気づけばアッという間。

3月4日(金)、朝から天気予報通りの大雪・・・。この日宿泊の「パンパシフィック横浜」にその日使う道具以外を預け、1日前から宿泊しているMちゃんとその妹のKちゃんと落ち合い、9時半には会場入りしました。

SBX 2005 〜YOKOHAMA01〜_c0069757_23424272.jpg
1番乗りとはいきませんでしたが、思ったよりも待っている人は少なく(雪で皆さん出遅れてるかも)、お買い物会場に入っても、出展者側もまだ準備中・・・。
おかげで、人の間から商品を見るのではなく、ゆっくりと一通りのブースを見学して、自分のペースでお買い物をすることができました。

いつものことなんだけど、一緒に行ったSB友達と初めは一緒にまわっているんだけど、気づけばそれぞれ好きなところで買い物をしている。スクラップブック・メモリーさんでの会計中に一緒に来ていたMちゃんから電話が。もう12時前でした。

大慌てで昼食を済ませ、12:45から開始の中澤 千寿子先生(サン−ケイさん)の「Chizuko's Vintage Tag Book」のブースへ。
お忙しそうと思いながら、遠慮がちに一緒に写真を撮るのをお願いすると快く今日作るのと違うタイプのタグブックまで持ってくださり、写真を撮らせてくださいました。
それにしても、中澤先生とても素敵で、お顔も小さく、一緒にうつっている自分がちょっとかわいそうでした・・・(;^_^A。
実はこの日作ったタグブックもとても素敵だったのですが、この先生が持ってくださったタグブックもとても素敵で、じっくり見たかった・・・。

SBX 2005 〜YOKOHAMA01〜_c0069757_020723.jpgそしていよいよ講習開始。初めからため息が出るほどの素敵なページが仕上がっていきます。ちょっと要領がわからずに、ついていくのに苦労したりもしたのですが、知ってはいたけど、自分では試したことがなかったテクニックなどが盛りだくさんで、とても楽しかったです。内容が濃すぎて最後まで終わらせることはできませんでしたが、テキストも用意してくださっているので、安心して家で作れます。
タグブックも素敵なのですが、材料もタップリあり、お得感充分でした。

SBX 2005 〜YOKOHAMA01〜_c0069757_0203141.jpgこちらが先ほどお話しした先生がもう一つ持ってきていたタグブック。こちらもとても素敵でした。
実は、この初日の12:45からの講習、ペーパーインテリジェンスさん主催のスプスプさん、chalkさん、miyuchiさんという私の憧れの3人の方のコラボレーションとすごく迷っていたのですが、ビンテージタグブックに前から興味があったので、スプスプさん、chalkさんの講習はいつかワークに受けに行こうと固く誓いながら、泣く泣くこちらを選びました。ペーパーインテリジェンスさんの講習を受けられた方が、首から作ったものをぶら下げてられるのを見るたびに少し後悔を覚えないわけではなかったのですが、でも中澤先生の講習もとても素敵だったので、後悔はありませんでした。
欲を言えば両方受けたかったのですが・・・(;^_^A。
by teruteru-jun | 2005-03-09 00:23 | SBX
<< SBX 2005 〜YOKOH... ネームカード >>