人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBX 2005 〜YOKOHAMA05〜

SBX 2005 〜YOKOHAMA05〜_c0069757_0393688.jpgそして主催者のエミーさんとSB協会の方の挨拶があり、本日の予定が発表されました。
まずは、最初のサプライズは、ゲームの第一弾。「自分の座っている椅子に当選者の方は印があります」と。
みんな一斉に椅子を探しまくる。私は残念でしたが、あたってらっしゃる方は、椅子の裏に紙が貼ったあったようです。こんな楽しいサプライズをされちゃうと、これからクロッパの席に着く時は、毎回周りをくまなく見てしまいそうです(;^_^A。
そしてゲームを開始。エミーさんが「○○を持っている人」などのようにお題を読み上げ、それを持っているとテーブルをまわっているエミーさんやスタッフの方がハンコを押してくれます。
このスタンプを早く10個ためた人が勝ちでした。
初めは順調にスタンプをためていたのですが、その場に持っていないとダメなので、ホテルに預けたままのキャリーの中にあるとか、家にあるとか悲しい思いをたくさんしました。それは皆さん同じなんですけどね〜。

SBX 2005 〜YOKOHAMA05〜_c0069757_031277.jpgそうこうしているうちに、ツキネコさんのミニ講習「Trial, Make'n Take 」の時間になり、泣く泣く席を外しました(T_T)。
でもこちらもとても楽しみにしていた講習。気持を切り替えて、楽しまなくちゃ(*^o^*)。
こちらも私の憧れのカラーズラバーズのアリさんによる講習。
ミニ講習だというのに、とても内容の濃い講習で、短期間に3つのテーブルを周り、3種類のアクセントをそれぞれのテクニックで作らせてもらいました。

毎回アリさんの講習は工夫が凝らされていて、同じようなテクニックを使っていても全然違うものを作くるので何回受けてもいいなって思います。もちろん初めての人には驚きの連続だと思います。私はそうでした(*^o^*)。すごい引き出しの多い人です。
アリさんの講習を受けてから、スタンプの魅力にどんどんはまっていきます。
今回もバーサーマークやDTP、そして初体験でとても興味を持っていたオーパライトを使った作品まで作らせていただいて満足満足。アリさんの限られた時間の中で講習を受けてくれた人を喜ばそうと思っている思いがよく伝わります。

SBX 2005 〜YOKOHAMA05〜_c0069757_0341273.jpgそしてそれだけでも満足なのに、お土産に2種類のスタンプパッドもいただきました。ミニ講習でもお土産がもらえるなんて、ツキネコさん太っ腹〜。実は抽選会もさりげなくあったのです。こちらはダメでした。

そして講習はアッという間に終わり、余韻に浸る間もなく、クロップの席に戻り、さあ、コンテスト用の作品を作らなければ!昨日のうちにプリント済ませ、仕上げておかなかったことを深く後悔・・・(;^_^A。
さっきのゲームは当然のことですが、終わってました。
by teruteru-jun | 2005-03-14 00:40 | SBX
<< SBX 2005 〜YOKOH... SBX 2005 〜YOKOH... >>