人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクリルでパターンペーパーを塗ってみました

るなさんの講習に参加してますます興味がわいたのが、パターンペーパーの組み合わせ。何も知識のない私は、PPをそのまま台紙として使ったりしていたのですが、みなさんのブログでPPを素敵に組み合わせているのを見て、感動(笑)。同じメーカーの同じシリーズを組み合わせたり、キットを購入して組み合わせればちゃんと統一感のある台紙ができるのだろうけど、そこはへそ曲がりの私。キットを買うのは苦手なのでした。

アクリルでパターンペーパーを塗ってみました_c0069757_22444486.jpgで、いつも気にいったペーパーを何も考えずに買うので、さあ、組み合わせてみましょうってなるとしっくりこないんですよね〜。
しかし、そこは無謀な私、S・E・IのペーパーとMustard Moonのペーパー(3月のSBXのお土産にはいっていたもの)を組み合わせてみました。上下が同じシリーズなので、まあ、無難に収まったかと・・・。
ミシンも使ってみたのですが、台紙にしたカードストックの幅が多すぎた為、きれいに両方のパターンペーパーを縫うことができませんでした・・・(T_T)。

アクリルでパターンペーパーを塗ってみました_c0069757_22505328.jpgそして今回やっとアクリルを使いました。
この前のちょんきちさんの講習の時に、受け皿として『梅皿』を使っているのを見て、さっそく昔の道具を引っぱりだしてきました。

どこに使ったかというとPPのエッジやペーパー同士の境目に塗り込んでます。
本当は白がよかったのですが、白はまだ持ってないので、水色で代用・・・。なかなかイメージ通りには塗れませんね。今度ははけを使って塗ってみようと思います。
by teruteru-jun | 2005-07-17 22:54 | Layouts
<< チップスを塗り直しました マッチブック >>