人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SBX2 〜その2 キャサリンの講習〜

今回は、東京の友達(SBとはまったく関係のない友達)の都合がみんな悪くて、土曜の夜や日曜日に会うことができなかったので、一人の友達とランチを食べるため、午前中に一通りの買い物を済ませて、途中会場を抜けました。

SBX2 〜その2 キャサリンの講習〜_c0069757_23163873.jpgそして、15:00から、キャサリン冴子ピオさんメモラビリアート)の「A Picture is Worth a 1000 Words」という講習に参加してきました。もともとは他の講習を受ける予定だったのに、トラブルで急きょ変更した講習でしたが、お勉強になりました。
ホビーショーの時に、ミニ講習に参加させてもらったけど、その時も丁寧な作り方で、感動していたのですが、今回もやっぱり丁寧。ポケットにタグがいっぱい入って、見開きページ。ちょこちょとした所に可愛いエレガントさが見え隠れし、とっても可愛いレイアウトでした。つくづく思うけど、私って人柄に似合わず、こういう可愛いエレガントが好きなんですよね〜。なかなかそれに似合う写真がないもの事実なんですが・・・。

片面だけ、タイトルもいれていない、写真もないレイアウトになってますが、とりあえずアップします。
このレイアウトって、タグの両面に写真とメッセージが載せれるので、この間結婚した友達の結婚式のレイアウトにし、ポケットのタグを増やし、それぞれゲストの写真とメッセージを載せたら素敵なかなって今考えてます。
ただ、SBをしてない友達なので、そうした場合どうプレゼントするかが問題です。
普通のレイアウトなら、額に入れてあげればいいのですが、ポケットに皆のメッセージ入りなら、取り出す時に面倒だし、かといってこれ1ページだけのアルバムっていうのも・・・・。
これの解決策が見つかれば、これからは寄せ書きの代わりに活用できるかなって思っているのですが・・・・。

そして夜はお食事会へ。またまた楽しい時間を過ごす事ができました。
声はますますかすれてますが・・・・(笑)。
by teruteru-jun | 2005-11-14 23:19 | SBX
<< SBX2 〜その3 クロップパ... SBX2 〜その1 クラフト・ロボ〜 >>